自爆女子の自覚があるあなたへ
長野県松本市の結婚相談所✧婚活サロン ステラ・フェリーチェの牧野です。
お付き合いしても…
なんかうまくいかない。
いつも自爆して相手に逃げられる。
ついつい言いすぎてしまう。
相手が音信不通になる…
こんな女性、結構多いのではないでしょうか?
彼からの連絡が途絶えたときの対処法
例えば彼からの連絡が途絶えたとき、あなたならどうしますか?
「もう私に飽きちゃったのかな?」と不安になる?
「どうして連絡くれないの?」と相手を責める?
上記はネガティブな気持ちですよね。
そして「どうして○○してくれないの?」という言い方は、聞く相手にもマイナス評価されていることが伝わってしまいますし、指図されているように感じられるかもしれません。
ですからここではこう言い換えます。
「最近○○君の声を聞いていなくて寂しい。忙しいと思うけど、少しでも声が聞けたら嬉しいな。」
こちらの方が、連絡しようという気になると思いませんか?
そして連絡がきたら、嬉しいという気持ちを素直に伝える。
そうすれば彼の方も「こんな簡単なことで喜ぶなら、連絡しよう!」という気になると思います。
不安の原因を知る
彼の言動で、ついつい不安になる。それも分かります。
でも実はその不安の原因はあなた自身の中にある場合が多いのです。
その原因とはズバリ、“自信のなさ”。この一言に尽きます。
何かあった時、つい自分に何かが足りていないからだと考えがちですよね。
「どうせ私なんて…。私なんか愛されるわけない。」
こう信じてしまうからこそ、不安になり、こじらせた挙句に相手にぶつけてしまう。
最初のうちは彼もなだめてくれるかもしれませんが、この繰り返しでは彼の方もうんざり。男性は面倒くさい女性が苦手です。だから音信不通になったり、あなたのもとから去って行ってしまうのです。
「私は愛されている」と信じる
ここで大切なのは、“私は愛されている”と言う信念なのです。 これは、実は育ちや親との関係にも関係してきますが、 “私は愛されるに値する人間。私は価値ある素晴らしい存在。” こう信じているかどうかで恋愛や婚活にとどまらず、生きやすさというものが決まってきます。
本当は、あなたは存在しているだけで素晴らしい存在、価値ある愛される存在です。 急にはそう思えないかもしれません。徐々にでもいいのです。彼に愛されている前提で全ての言動をしてみて欲しいのです。
そうすれば、「どうして○○してくれないの?」ではなく、「連絡ができない時もある。今は仕事やほかのことで頭がいっぱいなだけなはず。」 こんな風に考えることだってできます。自分に原因があると即座に考える必要はありません。
実際、男性は同時に2つのことをすることに長けてはいません。1つのことしか頭にないんです。だったらあなたのことを思い出させてあげればいいだけのこと。 連絡がないことなどに触れる必要もなく、あなたの方から、「週末○○に行かない?」などと誘ってみるのもいいと思います。
結局選ばれるのは、信じて待ってくれる女性。ポジティブな女性。受け入れてくれる女性。もし彼が誰かほかの女性とも交際していたとしても、男性は自分にとって居心地のいい方へと流れていきます。
それでもお困りなら専門家に相談しよう!
実は今は婚活カウンセラーをしている私自身も、20代のころはよく自爆していたので不安な女子の気持ちがわかります。
でも今なら男性の気持ちもわかる。男性にとって自爆女子ほど面倒なものはないんです。
女性は誰かに気持ちを聞いてもらうだけで不安な気持ちを抑えたり、爆発せずに済んだりするものです。不安な気持ちを感情的に彼に伝えるのは逆効果なので、その気持ちはぜひ、カウンセラーに伝えてください。 あなたの気持ちに共感し、寄り添うことができます。
また具体的な解決法を一緒に考えます。 そしてその対処法は彼の星座によっても全然変わってきます。例えば、楽しさを求めている火星座の相手に、風星座らしく論理戦でぶつかってもきっとちんぷんかんぷんになるだけです。
当社では、コミュニケーション心理学NLPと占星術を学んだカウンセラーが、出会いからプロポーズまでサポートいたします。
当社のサポートについてはこちら⇓
0コメント